Prog Rock, Rock, Spotify, Vintage Rock

プログレ系レーベル〜カリスマレコードの名曲たち

ジェネシス、ヴァン・ダー・グラフ・ジェネレーター、ザ・ナイス、ホークウインド、ブランドXなど、プログレの名バンドを生み出した英国のレコードレーベル「カリスマレコード」の名曲を集めてみました。好みの関係でジェネシスの曲がたくさん入っているのはお許しください。フィル・コリンズのジェネシスを久しぶりにじっくり聴きましたが、なかなかポップで気持ちよいですねえ。80年代当時は、軟弱だー、とか言って毛嫌いして聴きませんでしたが、年取って温厚な性格になった今の私だけに、とても緩やかに聴けます。また、ジュリアン・レノンなんて名前もありまね。


コメントは受け付けていません。

Theme by Anders Norén