Playlist, Rock, Spotify, Vintage Rock

12月8日命日は、JLさんだけではありません

Cart track in Upperaustria leads to the sky.

12月8日というとジョン・レノンの命日ですが、ユーライア・ヒープのベースプレーヤー、ゲーリー・セインさんの命日でもあります。高校生のときからベースを始めた私ですが、このゲーリー・セインの演奏には憧れました。ユーライア・ヒープらしい跳ねたリズムをシュアにキープしていたと思ったら、ハイポジションで派手めなオカズをアグレッシブに入れたりして、かっこよかったです。

ただ、この人はとても不運でした。ツアーのリハーサル中だかライブ中に感電事故で負傷します。重傷だったそうです。それが原因でドラッグに溺れてしまいます。確か、バンドから解雇を言い渡されたと記憶しています。その翌年にヘロインの過剰摂取で他界してしまいます。


コメントは受け付けていません。

Theme by Anders Norén